たたかってみ

生きているんだ

やりたいことはあるがそれが現実と結びつかない

生きていくためには、お金を稼がないといけない。

明日を今日よりも実りある一日としたいなら、情熱を燃やせる何かを手に入れて、

自分自身の能力を引き出し、高めるように練習や試行錯誤をしたり、

何かを毎日消費するとか、消えてなくなっていっていると否定的に捉えることが

今の自分を形作ってしまい、何に対しても消極的で、ゆえにとても小さく、

一瞬感じた希望や心の平穏をどうしても保つ事ができない。

 

やりたいことはあるが、それが現実と結びつかず、ただの夢で終わってしまいそうだ。

どうやったらそれを自分の糧として保持できるのか

その世界に自分は本当に入るべきなのか

そんな思い描く人生が、自分にとってふさわしいのだろうか

 

果たしてそれをやったところで、自分は何者であれるのだろうか。